Y's

ウマ娘育成方針

はじめに

GWでマニーやSPが貯まって戦力強化出来そうなので

適当に消費して散財しないよう、方針を決めていく。

 

現状

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505091110p:plain

過去最高スコアが約55万pt、維持ラインは51万pt予測。

現状でもクラス維持圏内で目標は達成してるとは思うけど

今のサポカ的に60万は稼げそうなので、それが目標で。

 

手持ちのサポカ

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505091859p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210505091903p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210505091905p:plain

SSRは配布と技マシン系しか戦力にならなそう。

配布チケゾーが完凸出来たら差し育成しようと思う。

 

SRはそれなりかな、スイープ完凸出来たのはデカい。

フラッシュ・ブルボン・ドーベル・桐生院がリーチ。

ロブロイはPU時に完凸したかったけど無理そう……。

 

手持ち(育成ウマ娘)

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505093127p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210505093138p:plain

 キャラガチャ引けてないのでツラい。

 

共通方針

・脚質はバラけさせる

・スキルは固有含めて12個くらい

・目標スタミナは計算機参考

 (バ場:良、脚質:先行、調子:普通、金回復の個数は補足)

 

短距離

距離の振れ幅が狭いのでスタミナの上限は

最長である1400mを走り切れる値に定める。

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505095517p:plain

金回復スキルはスコア目的以外では要らなそう。

 

・バクシンオー:☆3になったけど手綱いなくてツラい

・キンヘ:もう少しで☆3なので、それから本気出す

・エアグル:強いけど変えたい、カレンチャン待ち

 

マイル

こちらも振れ幅が狭いのでスタミナの上限は

最長である1800mを走り切れる値に定める。

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505100839p:plain

金回復1個だと足りないみたい……

半分が非根幹なので非根幹○取ってもいいかも。

 

・ダスカ:スズカあたりに置き換えたい

ウオッカ:☆3にしたい

・グラス:☆3にしたい(切実)

 

ダート

マイルと言いつつ1600mは10%しか出現しないらしい。

大半が1700m以上なので目標スタミナもそれ目安で設定。

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505101630p:plain

やはり金回復1個だと足りない。

非根幹率90%なので取って補おう。

 

・タイキ:本当は芝を走らせたい

・エルコン:逃げ流行ってるらしいけど因子ツラい

・ウララ:ツラい

 

中距離

こちらも振れ幅が狭いのでスタミナの上限は

最長である2400mを走り切れる値に定める。

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505105533p:plain

金回復1個だと足りない、根幹率7割らしいので

そのスキルか金回復2個か、いっそ2400mは捨てるか。

 

・ブルボン:手持ちの逃げサポカが弱いので苦しい

・スパクリ:タキオンが☆2なので、その代わり

・ルドルフ:たぶん長距離の方が向いてる

 

長距離

1番スタミナの目標設定が難しいカテゴリ。

出現率20%と多めかつ最長の3000mが目標で。

f:id:Yaqua_Qunigh:20210505104224p:plain

金回復2個でもスタ1000は要求してきてツラい。

非根幹率85%と高いものの2500-2600mは自前のスタミナで

なんとかなってスキルはスコア用になるジレンマ。

3200m以上は15%しか出現しないので完全に捨ててるけど

間の3000mを取るかどうかでステ振りが変わってくる。

 

・マック:強いけど覚醒スキルが逃げで使えない

・ライス:育てにくい……弱い……

・マヤノ:俺は春天で感動したから差しで育てるんだ

 

おわりに

タウラス杯のこと完全に忘れてた。