はじめに
GWでマニーやSPが貯まって戦力強化出来そうなので
適当に消費して散財しないよう、方針を決めていく。
現状
過去最高スコアが約55万pt、維持ラインは51万pt予測。
現状でもクラス維持圏内で目標は達成してるとは思うけど
今のサポカ的に60万は稼げそうなので、それが目標で。
手持ちのサポカ
SSRは配布と技マシン系しか戦力にならなそう。
配布チケゾーが完凸出来たら差し育成しようと思う。
SRはそれなりかな、スイープ完凸出来たのはデカい。
フラッシュ・ブルボン・ドーベル・桐生院がリーチ。
ロブロイはPU時に完凸したかったけど無理そう……。
手持ち(育成ウマ娘)
キャラガチャ引けてないのでツラい。
共通方針
・脚質はバラけさせる
・スキルは固有含めて12個くらい
・目標スタミナは計算機参考
(バ場:良、脚質:先行、調子:普通、金回復の個数は補足)
短距離
距離の振れ幅が狭いのでスタミナの上限は
最長である1400mを走り切れる値に定める。
金回復スキルはスコア目的以外では要らなそう。
・バクシンオー:☆3になったけど手綱いなくてツラい
・キンヘ:もう少しで☆3なので、それから本気出す
・エアグル:強いけど変えたい、カレンチャン待ち
マイル
こちらも振れ幅が狭いのでスタミナの上限は
最長である1800mを走り切れる値に定める。
金回復1個だと足りないみたい……
半分が非根幹なので非根幹○取ってもいいかも。
・ダスカ:スズカあたりに置き換えたい
・ウオッカ:☆3にしたい
・グラス:☆3にしたい(切実)
ダート
マイルと言いつつ1600mは10%しか出現しないらしい。
大半が1700m以上なので目標スタミナもそれ目安で設定。
やはり金回復1個だと足りない。
非根幹率90%なので取って補おう。
・タイキ:本当は芝を走らせたい
・エルコン:逃げ流行ってるらしいけど因子ツラい
・ウララ:ツラい
中距離
こちらも振れ幅が狭いのでスタミナの上限は
最長である2400mを走り切れる値に定める。
金回復1個だと足りない、根幹率7割らしいので
そのスキルか金回復2個か、いっそ2400mは捨てるか。
・ブルボン:手持ちの逃げサポカが弱いので苦しい
・スパクリ:タキオンが☆2なので、その代わり
・ルドルフ:たぶん長距離の方が向いてる
長距離
1番スタミナの目標設定が難しいカテゴリ。
出現率20%と多めかつ最長の3000mが目標で。
金回復2個でもスタ1000は要求してきてツラい。
非根幹率85%と高いものの2500-2600mは自前のスタミナで
なんとかなってスキルはスコア用になるジレンマ。
3200m以上は15%しか出現しないので完全に捨ててるけど
間の3000mを取るかどうかでステ振りが変わってくる。
・マック:強いけど覚醒スキルが逃げで使えない
・ライス:育てにくい……弱い……
・マヤノ:俺は春天で感動したから差しで育てるんだ
おわりに
タウラス杯のこと完全に忘れてた。