Y's

ハゲました泣

はじめに

タイトルの通り、トホホ……。

 

原因

遺伝95%、ストレス5%くらいだと思う。

髪の遺伝は母方の父の影響が強いとどこかで聞いたので

フサフサのおじいちゃんを見て余裕ぶっこいていたんだけど

普通に親父(ハゲ)と同じ道を辿ることになった。許せん!

 

きっかけ

去年、沖縄に旅行に行った際、海で泳ぐ機会があったんだけど

そこで髪濡れたらだいぶ薄くなってて悲しい気持ちになったので

改善することを決意。

 

治療

結果からいうと、かなり改善しました。ヤッター!

とくに髪セットしてるときに全然髪抜けなくなった。

ありがとう現代医学。

 

どうやって

ミノキシジルという生やす薬と

フィナステリドという抜けにくくする薬を半年服用。

 

買ったもの

買ったのは以下のインド製のジェネリック

怪しいけど長いこと飲まないといけないので安いのを選んだ。

金に余裕がある人は国産の承認されているやつを買おう!

・ツゲイン10%:塗るミノキシジル、3ヶ月分で11,300円

フィンペシア:フィナステリド錠剤、100日分で3,480円

 

副作用

今んとこ副作用は感じられないけど

おち〇ちんの元気がなくなったりするらしいので様子見。

 

今後

とりあえず髪は生えたので、ミノキシジルだけやめて

フィナステリドは飲み続ける感じになるかなぁ。

 

最後に

before/afterの写真貼って終わり。

散髪後かつ洗髪後で比較したけど、髪の長さが違うので微妙かも。

生え際とかも改善したので是非見に来てほしい、俺を(照)

 

これを読んだハゲも今日から治療だ!