Y's

キャンサー杯のアンサー!w

はじめに

タイトルは言いたかっただけなのでレオ杯の記事です。

 

暑さ厳しい折、皆さまウマ娘楽しんでおられますでしょうか。

ちなみに僕は飽きてます。ストレス溜まるわ時間かかるわ

そのわりにつまらないわで、コンテンツとの向き合い方を

考えるフェーズに来てるのだと思います。

 

そうは言ってもチャンミは勝ちたいということで

自分は今こんな感じで育成進めてるよってのを書いていきます。

レギュレーション

モチーフは宝塚記念ですね、晴/良なのは意外ですが。

にしても、早く発表しろ言われて不貞腐れて出した感じの文面。

 

コース詳細

f:id:Yaqua_Qunigh:20210808201137p:plain

終盤に第3コーナーがかかっていること、直線が短いこと

急な上り坂が2回あるが下り坂は浅いからスキルが反応しないこと

これらが特徴ですかね。

 

育成キャラ

マルゼンスキー(水着)

1200/700/900/350/600

・アンクリング・スキーミング

・G00 1st F∞

・じゃじゃウマ娘

・円弧のマエストロ

・右回り/夏ウマ娘/阪神競馬場

 非根幹距離/良バ場/晴れの日

・地固め

・集中力

・キラーチューン

・尻尾上がり

・中距離直線

・逃げ直線

 

セイウンスカイにすると相性が死ぬ。

スタートより中盤/終盤スキル厚くした方がええんかな。

 

タイキシャトル

1200/700/1000/350/600

・G00 1st.F∞
・紅焔ギア/LP1211-M Lv1
・レースプランナー
・食いしん坊
・右回り/良馬場/晴れの日
・中距離直線〇
・先行直線〇
・キラーチューン
・スピードスター
・末脚

 

2200m走れそうな顔付きしてたので採用。

スピスタが安定しないらしいので、1凸ファイン抜いて

適当な賢さSR入れて他のSSRイベの完走率上げた方がいいかな。

 

シンボリルドルフ

?/?/?/?/1200

・独占力

・ためらい系

 

デバッファー。

 

おわりに

スイープトウショウちゃん実装されたらやめる。