Y's

絵のこと5

はじめに

しばらくサボっていたので久々に振り返りしようと思います。

 

描いたイラスト

■雪花ラミィ(振袖)

・逆光はお手軽に雰囲気良く出来ることが分かった

・顔が全く可愛く描けなかった

・首が短い

 

■赤井はあと

・全体的に硬い

・アニメ風にするつもりが、そうならなかった

 

■湊あくあ(セーラーワンピース)

・色んな人に見てもらえて嬉しかった

・簡単にだけど背景描けた

・もっと丁寧に描けばよかった

 

スイープトウショウ(私服)

・可愛く描けた気がする

・首が長い

・目がいまいち

・背景が微妙

 

■紫咲シオン(3周年)

・あんま人に見てもらえなかった、残念

・顔可愛く描けたつもりだけど、今見たら微妙かも

・ザラついた線画とパキっとした塗りがアンマッチ

 

アグネスデジタル

・顔が可愛くない

・背景が微妙

・塗りが平坦

 

スマートファルコン

・顔は可愛いと思う

・塗りが暗い、情報量が足りない

・背景が思ってたんと違う

 

■紫咲シオン(新衣装)

・顔可愛い

・塗りが平坦

・線画と塗りがアンマッチ

・目標としていた絵と離れてしまった

 

サクラチヨノオー

・顔が全然可愛くない

・髪の塗りがなんとなく分かった、線画をもっと丁寧に

 

おわりに

・目標とする作風を明確に

・もっと絵を描く

→もっと早く描けるようにする

→資料を正確に集める

→線を雑に何度も引かない

・せめて顔だけは可愛く描く

→ラフの段階で可愛くなかったらその後も絶対に可愛くならない(と思う)

・背景も描きたい