Y's

2024年の目標

はじめに 2023年の振り返りから 体重を56kgに増やす 増やせなかった プロテイン摂ってたら脂質異常出た 旅行へ行く 沖縄と名古屋に行ったものの、自分だけで計画したわけではない 知り合い以外にも制作の有償依頼をされる そもそも制作物が0 ウマ娘をやめる…

2023年の目標

はじめに 自分用の記事なので手短に 体重を56kgに増やす 瘦せすぎで去年の健康診断で怒られた プロテインを継続して飲む 筋トレする いわゆる美容体重まで増やす 旅行へ行く 夏に北海道へ行く できたら香港行きたい 計画を立てることがとにかく苦手なので挑…

絵のこと5

はじめに しばらくサボっていたので久々に振り返りしようと思います。 描いたイラスト ■雪花ラミィ(振袖) ・逆光はお手軽に雰囲気良く出来ることが分かった ・顔が全く可愛く描けなかった ・首が短い ■赤井はあと ・全体的に硬い ・アニメ風にするつもりが、…

キャンサー杯のアンサー!w

はじめに タイトルは言いたかっただけなのでレオ杯の記事です。 暑さ厳しい折、皆さまウマ娘楽しんでおられますでしょうか。 ちなみに僕は飽きてます。ストレス溜まるわ時間かかるわ そのわりにつまらないわで、コンテンツとの向き合い方を 考えるフェーズに…

ゴルシのメタり方

はじめに 激遅ですがタウラス杯お疲れ様でした、僕はスキル不発に泣かされて2着でした。 ヴビ泣きしましたが色んな人の後日談読んでたら、もう少し出来たことあったなぁと思ったので、悔しいけど納得はしてる感じです、してないけど。 ジェミニ杯 さて、大…

タウラス杯で勝つ方法

はじめに レギュレーション ◇確定 ・東京|芝|2400|左|晴|良|春 ・手持ち3頭出し ・全9頭(モブなし) ◇想定 ・3頭中1頭1着になればいい? ・スコア制ではない? ・調子ランダム? 1頭ガチ要員+2頭デバフ要員が流行りそう。 調子固定かもだが一応…

ウマ娘育成方針

はじめに GWでマニーやSPが貯まって戦力強化出来そうなので 適当に消費して散財しないよう、方針を決めていく。 現状 過去最高スコアが約55万pt、維持ラインは51万pt予測。 現状でもクラス維持圏内で目標は達成してるとは思うけど 今のサポカ的に60万は稼げ…

ウマ娘に1万円入れてみた!!!

結果 トホホ……。 無料分でなんとか150連したので、天井まで回す分を課金した所存。 キタサン1凸くらい出来ればなぁと思ってたけど、現実は厳しかった……。 手持ち晒し サポカ 無凸SSRが弱過ぎてお話にならないし、かといって気軽に凸出来る システムでもない…

2021年の目標+α

はじめに あけおめ(激遅) 今年もよろしくお願いします。 今年の目標 月2回のペースでイラストを投稿する 幸い、描くネタには困ってないが消化する速度が足りていない。 ネタを思い付いたらメモる、メモったらそれ以上ネタを詰めない。 何故ならモチベが減る…

絵の言い訳4

はじめに 2つ描いたので2つ言い訳します。 1 ホロの紫咲シオンちゃんです、2周年記念絵ですね。 カラーラフまでは1日で描けたんですが、そこからの 表情決めが時間かかって締め切り過ぎちゃいました。 これは1日ごとの進捗をまとめた画像ですが 福笑い…

絵の言い訳3

はじめに 3つ描いたんで3回言い訳します。 1 描いたのはプリコネのしおり、表情のバランスが取れず やりたかったことを投げて適当に完成させてしまった。 本当は配色とトリミングの誤魔化し方に挑戦したかったはず。 最近描いた中では1番どうしようもな…

絵の言い訳2

はじめに 第2弾です。 ただ、前回から1枚しか絵を描いてないので 言い訳+やってみたいことをツラツラと書きます。 本題 今回描いたのはホロライブの夜空メルちゃん。 ホロライブで最初にチャンネル登録した子なので 5/2のホロコミに向けて描くつもりでし…

絵の言い訳

概要 最近、絵を描くことを再開したので 描いた絵で表現出来なかったことに対しての 言い訳をメモ代わりに綴っていこうと思う。 略歴 その前に、イラスト関連に関しての略歴をば。 子供のころから美術が好きだったけど思春期あたりで 逆張りを始め、大学生く…

ASMR-VTuber まとめ2

まずはじめに 前回のまとめから3ヶ月経って 新たに見つけたVTuberも増えてきたので またボチボチまとめることにした。 例によって、思い付いた順に列挙。 なお前回、他にASMR-VTuberがいたら 教えて欲しいと書いたが1人も反応がなかった。 とても悲しかっ…

ASMR-VTuberまとめ

まずはじめに ASMR配信を行ってるVTuberを知ってほしい。 ではなく もっと知りたいと思ってこの記事を書いた。 なので、この記事へコメントなりTwitterで リプなり反応をくれるとありがたいし嬉しい。 ASMRって? Autonomous Sensory Meridian Responseの略…

ライブと秋華と菊花と秋天

2nd Event Sound Fanfare umamusume.jp 概要 ウマ娘のライブが10/14に幕張でありました。 私がこういうイベントに参加するのはアイマス7th以来なので 実に6年ぶりだったそう、時間の流れって早くて残酷。 前日 前日物販があったので4頭のウマ娘と一緒に行…

【ウイポ】グラスペサマーダッシュ杯:結果

概要 こちらの結果になります:【ウイポ】グラスペサマーダッシュ杯 参加してくれた方々、本当にありがとうございますやで。 言い訳 先週、先々週と社畜してたんでなかなか時間取れず 告知や準備が疎かになってしまって申し訳ないです……。 出走表 勝ち鞍がヤ…

競馬はギャンブルなのか?

概要 仰々しいタイトルですが、なんのことないウマ娘オフのレポです。 9/23の産経賞オールカマーを観にウマ娘4人で中山競馬場へ行きました。 本当は9/22の九十九里特別に出走するオジュウチョウサンを 見る予定だったのですが、ケガで出走回避してしまった…

【ウイポ】グラスペサマーダッシュ杯

概要 ・ウイポの対戦企画です。 ・カレンチャンが可愛いので短距離戦にします。 ・こちらの企画が面白かったのでパクりました。 ウイニングポスト8 対戦レース企画 愛馬募集 - 朋哉のブログ ルールとか ◇出走条件 ・サラ系性齢不問 ・自家生産架空馬(SH除く…