Y's

ゴルシのメタり方

はじめに

激遅ですがタウラス杯お疲れ様でした、僕はスキル不発に泣かされて2着でした。

 

ヴビ泣きしましたが色んな人の後日談読んでたら、もう少し出来たことあったなぁと思ったので、悔しいけど納得はしてる感じです、してないけど。

 

ジェミニ

さて、大方の予想通りゴルシが猛威を奮ってる様子。自分も今のところゴルシに対して勝率が良くないです。なのでどうにか対策していきたいところ。

 

対策①:相手より強いゴルシを作る。

今のところ最も実用的なメタ(?)、でも僕は宗教上の理由によりゴルシは使えないので使えない、そもそも☆2だし。

 

対策②:追込ためらいを積む

チーム全員に積みたいところだけど、サポカ的にデバフ積みつつ勝ちにいけるステータスを盛ることが現状できない。そうなると勝ちを狙わないデバフ役を作って積むわけになる。でもそうすると追込だけじゃなくて全脚質にデバフ捲くような育成になるのでメタが回らない。

 

対策③:逃げ2枚で前残り展開に

クィーンスプマンテテイエムプリキュアみたいなことが出来るらしい。僕は強い逃げ2枚育てるのはキツそうなので迷い中。ラビット役としてなら強くなくてもいいのか?

 

対策④:幻惑のかく乱を積む

今自分が出来そうな対策がこれ。現状はスパクリ・エアグルーヴカレンチャンが持ってる後方視界デバフ。スタミナに余裕のもてるスパクリか追い込みためらいも持ってるエアグルーヴか、てかエアグルーヴ流行ればメタ回るのでは。賢さとパワーが不足しがちな今大会でレーン移動にかけられるデバフは強いとは思うんだけど、有用な場所で発動するにはある程度ステータスが必要なので育成が厳しい。

 

今のところ

f:id:Yaqua_Qunigh:20210617233528p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210617233525p:plain

所持サポカとキャラはこんな感じ。

 

f:id:Yaqua_Qunigh:20210617233628p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210617233633p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210617233643p:plain

今のところ出してるキャラはこんな感じ。

 

逃げマヤノ

ステとスキルはまとまってるけど全く勝てない、ほぼラビット役。終盤スキルが固有以外ないので固有頼りだが全く発動しない、多分先行のが出る。あとクールダウンと好転一息がマジでクソなんで金スキル1個に数えない方がいい。

 

先行饅頭

うちのエース、スピスタの値が逆だったらもっと強かったなぁ。逃げにしてもいいけど金回復の確保がツラいところ。

 

先行ママ

デバフ役なんだけど上手いこと前の方に陣取れず不発 or 手遅れなケースが多い。あと乳がデカいと写真判定で有利。

 

そもそも逃げ1先行2の編成ってどうなんだ?

 

参考になりそうな動画

ヒマだったら追加していく