Y's

ASMR-VTuber まとめ2

まずはじめに

前回のまとめから3ヶ月経って

新たに見つけたVTuberも増えてきたので

またボチボチまとめることにした。

例によって、思い付いた順に列挙。

 

なお前回、他にASMR-VTuberがいたら

教えて欲しいと書いたが1人も反応がなかった。

とても悲しかったとぼやいておく。アンアア。

 

ラトナ・プティ

・所属:にじさんじ

・声質:ダウナーノイジーハイトーン

以前どこかで聞いたことあるような……

サラっとした刺さらない声質なので睡眠導入に向いてる。

実はあの「まこと。」の弟子らしい、乞うご期待。

 

 

百鬼あやめ

・所属:ホロライブ

・声質:アッパーノイジーハイトーン

ASMR配信自体は2回しかしてないけど紹介しておく。

何故ならバチクソに喋り方が可愛いから、凄く楽しそうに喋る。

笑いのツボが浅く、コラボでは大体ゲラってる印象。

 

 

潤羽るしあ

・所属:ホロライブ

・声質:ダウナークリアハイトーン

猫被り系根暗マンサー。なのです口調(だった)。

息多めの磨りガラスっぽい声、いわゆるウィスパーボイス。

でもゲームでキレ散らかして汚い声出したりする。

 

 

白銀ノエル

・所属:ホロライブ

・声質:ダウナークリアハイトーン

元々ASMRやってたらしく、なかなか手慣れてる。

おっとりとした喋り方なので聞き疲れしない半面

アホっぽいことして笑わせてくるので要注意(?)。

 

 

天輝おこめ

・所属:個人(?)

・声質:アッパークリアハイトーン

Singer and ASMRer、そして某姉貴。

飴玉を含んだような声、お姉さんだけど舌っ足らず。

なんか芸人っぽさがある話し方で集中出来ないことも。

 

 

琴乃葉 雪乃

・所属:個人(?)

・声質:ダウナーノイジーハイトーン

のじゃロリ妖狐。気怠げにASMR雑談してくれる。

Live 2Dの質が高く、配信をBGMとして見るのが勿体ない。

そこそこ古参らしく服や髪型のパターンが多くて可愛い。

 

 

白百合リリィ

・所属:ViViD

・声質:アッパーノイジーハイトーン

攻め受け両刀の万能コラボパーツ、というイメージ。

とにかく、いろんなVTuberと関わってるので認知度は高め(?)

声・喋り方ともにクセ強めなので好みが分かれるかと。

 

 

花琴いぐさ

・所属:個人(?)

・声質:アッパーノイジーハイトーン

この子もASMR配信はあんまやってないけど

喋り方が可愛いので今後に期待枠で載せたって感じ。

声が伸びるところで籠るのが独特で良い声。

 

 

神城くれあ

・所属:おとりざ

・声質:ダウナーノイジーミドルハイ

12/15が卒業したヤバいグループ。さいね3姉妹が一人。

かすれザラついてやや癖があるものの、落ち着く声。

なんか不憫というか健気というか……薄幸の何とやら。

 

 

セフィラ・スゥ

・所属:CAMFORTUNE

・声質:アッパークリアハイトーン

さいね3姉妹の次女。占い師VTuberなのでFTuber。かりめ~ら。

くれあとは対照的にガッツリ作ったクリアな声で明朗に話してくれる。

多分なかなかのSなので攻めたASMRをやってほしい(願望)

 

 

おわりに

以上で紹介は終わり。

最近、本を全く読んでないので語彙力がヤバい。