Y's

ライブと秋華と菊花と秋天

2nd Event Sound Fanfare

umamusume.jp

 

概要

ウマ娘のライブが10/14に幕張でありました。

私がこういうイベントに参加するのはアイマス7th以来なので

実に6年ぶりだったそう、時間の流れって早くて残酷。

 

前日

前日物販があったので4頭のウマ娘と一緒に行くことに。

しかしグラスワンダー、大鬱病を患ってしまい12時集合に間に合わず

結局、夕方頃に東京駅近くのHUBで落ち合うことに、すまねぇ。

 

グッズはタオルとTシャツとウマ耳カチューシャを買いました。

特にカチューシャは必需品でしたね。買わなかった人いるの?

 

当日

鬱病が治ったので早めに会場へ向かうことに

近くのアウトレットがあったので、そこを回ってました。

秋華賞

アウトレットを回りながら、ラジオで実況聞いてました。

アーモンドアイ牝馬3冠おめでとう!現地で見たかったなぁ。

2018 秋華賞 - YouTube

ぼちぼち時間になったので他のウマ娘のもとへ。

途中、ストゼロ決めてライブに挑むヤバい奴いましたね。2頭ほど。

負けじと99.99決めましたけど、キツかったっすね。

 

ライブ

俺のMachicoのお尻がエッチでしたね。

 

菊花賞

ネットで馬券を買えることを学んだので買ってみました。

買ったのは4番人気のジェネラーレウーノ(牡3)です。

父父グラスワンダー青鹿毛が綺麗な馬です。

 

結果は9着でした、勝ったのはフィエールマンです。

2018 菊花賞 - YouTube

 

天皇賞(秋)

やっぱりネットで馬券を買うと馬に気持ちが伝わらない(?)

ということで、今回は現地へ。まぁ20分くらいで行けるからなんですが。

 

今回買ったのは

レイデオロ・スワーヴリチャードの馬連:1000円

②上2頭+マカヒキを入れた3連複:1000円

③キセキの複勝:1000円

です。

 

①②はオッズに逆らわず手堅く、③はAI予想を参考に、です。

 

結果はスワーヴリチャード出遅れで①②がお亡くなりに。

代わりにキセキが3着に逃げ残ってくれたので的中しました。

それが綺麗に3.0倍付いたので±0に。良かった良かった。

 

詳しくは動画を。

2018 Tenno Sho-Autumn (G1) - YouTube

 

飽きた、以上。