Y's

絵の言い訳4

はじめに

2つ描いたので2つ言い訳します。

 

ホロの紫咲シオンちゃんです、2周年記念絵ですね。

カラーラフまでは1日で描けたんですが、そこからの

表情決めが時間かかって締め切り過ぎちゃいました。

 

f:id:Yaqua_Qunigh:20200906234310p:plain

これは1日ごとの進捗をまとめた画像ですが

福笑いみたいに目や口が変わってるのが分かるかと。

 

最初は右下の状態で投稿しようと思ったのですが

1日待って髪と目の線画と塗り全部やり直しました。

 

スマホに完成手前の画像移して出先でじっくり見つつ

気になるところメモして、帰ってきて修正ってのが

完成度上げるために大事だなと思いました(KONAMI)

 

以下、やりたくても出来なかったこと

・服のシワを1つも描かなかった

・背景を適当な補色ベタ塗りしただけになった

・目の描きこみが思ったのと違う(有野)

 

プリコネのミサキです、水着版出なくて泣きながら描いた。

初めて完成まで1週間切れた、成長したかもしれん。

 

今まで描いた中で1番肌面積が多いので肌塗りの練習。

今度はもっと質感出せるように頑張ります。

 

おわりに

図形を組み合わせたような平面的なイラストが多いので

もっと立体的、その場にいるような空気感を出したい……

or

振り切ってグラデザ極めてもいいのかもしれない。