Y's

2021年の目標+α

はじめに

あけおめ(激遅)

今年もよろしくお願いします。

 

今年の目標

月2回のペースでイラストを投稿する

幸い、描くネタには困ってないが消化する速度が足りていない。

ネタを思い付いたらメモる、メモったらそれ以上ネタを詰めない。

何故ならモチベが減るから。描ける状態にあるときに詰めよう。

 

見せたい部分を最初に決め、それ以外は手を抜く。

資料も最初に全部集め、途中で調べて気が散らないよう。

 

練習は好きなキャラでする、ハゲ筋肉デッサンでは

モチベが1mmも高まらないことがよく分かったので。

 

工程を細かく分け、手を付けた工程以外は隠す。

 

次の転職先を探す

2月から新しい職場だけど給料と勤務地がカスなので

なんとかしたい。分かっていたけど選ぶ余地がなかった。

今年中の転職は絶対無理なので、5年以内を目処に。

正直、何も考えていない。とても億劫。どうしよう。

 

心身ともに健康になる

体力と筋力がカスなのでRFAでなんとか鍛えたい。

メンタルは金で買える、でも金稼ごうとするとメンタルが死ぬ。

 

絵の言い訳4.5

2つ描いたので2つ言い訳

 

・ヨリちゃん

流行りにのったらpixivの方ではまぁまぁの人が

評価してくれてモチベが高まりました。

手・足・複雑な衣装を描かなかったので

わりと早めに仕上げられた点も良かったと思う。

顔と髪の参考資料の角度が違ったため、そこが違和感。

あと、肌塗りがやはり難しくて悲しい結果に。

背景も後付けで考えたので適当になってしまった。

 

・シオンちゃん

思い付いてから1ヶ月半くらいかかってしまった。

とにかく衣装のカロリーが重く、手が止まってしまった。

今日は3枚あるスカートの1番目だけ描く、みたいな

工程の細分化をすれば良かったのかもしれない。

当然、背景に割く気力もなく適当になってしまった。

顔は可愛く描けたけどシチュエーションをとくに

考えていなかったので雰囲気が可愛くなくなってしまった。

 

おわりに

noteの方が体裁が綺麗な気がするので移行しようかな。