Y's

タウラス杯で勝つ方法

はじめに

f:id:Yaqua_Qunigh:20210513194253j:plain

 

レギュレーション

◇確定

・東京|芝|2400|左|晴|良|春

・手持ち3頭出し

・全9頭(モブなし)

 

◇想定

・3頭中1頭1着になればいい?

・スコア制ではない?

・調子ランダム?

 

1頭ガチ要員+2頭デバフ要員が流行りそう。

調子固定かもだが一応スイーツは蓄えておこう。

 

コース

画像元:https://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/course/

スタート位置が上り坂のように見える。

コース勾配載せてるサイトによって平坦だったりでまちまちなので

ウマ娘東京競馬場2400mがどうなってるかは分からん。

ただ、直線なのは明らかなので好転一息は使いづらいかも。

 

必要スタミナ

f:id:Yaqua_Qunigh:20210513195826p:plain

以上の条件で最低でも以下のスタミナが必要そう。

 

・逃げ:725

・先行:848

・差し:790

・追込:810

 

編成

f:id:Yaqua_Qunigh:20210513200911p:plain

☆3以上で中距離に適性があるワシの女たち(牡馬)

 

メジロマックイーン

逃げか先行運用、固有も発動しやすい。

固有イベもあってステータスもそこそこ盛りやすい。

先行なら金回復3つ選択出来てスピード盛れそう。

 

ミホノブルボン

逃げの枠で採用率高い。

覚醒スキルの切り開く者の発動が今回はツラそう。

 

エルコンドルパサー

成長率も覚醒スキルもいい感じ、でも固有スキル発動条件で

スタミナの余力を求められるのでそこがツラいところ。

 

テイエムオペラオー

成長率も覚醒スキルもいい感じ、ステータスも盛りやすい。

固有スキルの発動も競り合いが多そうなのでいける、かも。

 

シンボリルドルフ

途中のマイル戦が邪魔、でも8冠イベは強い。

固有スキルの条件が今回満たせるか微妙なところ。

 

マヤノトップガン

かわいい、同じ脚質で2頭出しすれば固有も発動出来そう。

 

ライスシャワー

ほぼ先行固定、固有も抜かすのが条件なのでツラそう。

 

スーパークリーク

カップらしい。

勝利演出が近付いてくるだけなんだけどなんかいいよね。

 

今のところ

f:id:Yaqua_Qunigh:20210513203549p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210513203552p:plain
f:id:Yaqua_Qunigh:20210513203557p:plain

会長下げてスパクリをデバフ要員として導入するか

マックイーンで3人とも1着目指して頑張れ!するか。

 

おわりに

ネイチャ☆3にしたい。